2009年10月14日水曜日

大山 091011・12

10日は大休小屋から矢筈と小矢筈を越えて
甲ヶ山との鞍部から甲川へ下りました。
甲川を遡って大休小屋に戻る予定でしたが
400mほどずれました。

11日は野田ヶ山・親指ピーク・振子山から
振子沢と地獄谷を下り
大休小屋に帰りました。

矢筈ヶ山からの小矢筈です。


そして甲ヶ山

手前の鞍部から下りました。

小矢筈と甲です。
鞍部から甲川に下りました。
甲ヶ山方面に寄り過ぎると崖です。
キノコはほとんどありませんでした。
唯一 クリタケが少しだけ。
夕食のラーメンに入れました。
12日は野田ヶ山から親指ピークの稜線を歩きました。
親指ピークです。
振子山からの大山東面です。
ダイセンキャラボクの実です。
種以外は食べれます。

山葡萄

地獄谷の烏谷落ち口です。
ここも一度つめてみたいな。

地獄谷を抜けて大休小屋へ
大休小屋手前からの烏ヶ山です



キノコを少しは期待したのですが
キノコ採りの多さと端境期だったみたいで
ほとんど取れませんでした。

0 件のコメント: