2008年2月4日月曜日

鷺島縦走2 080203

昨日は会の例会で鷺島縦走路の整備をしてきました。
12月にテープを着けた登山コースを会員19名と
地元の人達の協力を得て、
縦走路がなんとか完成しました。
名前は鷺島アルペンルートです。
当日の朝は山では珍しく雪が積もっている。
でも、降ってないのでなんとかなるだろうと思いながら、
フェリーに乗り込む。

雨は降らなかったが、足元も、樹木にも
ベトベトの雪がついている。
足元も、服も濡れながら歩く。
上の写真が大平山からいぬ山です。

いぬ山からの瀬戸内海です。
この頃には晴れてきました。
いぬ山までは地元の人に整備をしていただきました。

頂上で一枚。
いぬ山手前のコースをわざと直登ルートにしてしまい、
一般の人には歩きにくいかなと
反省していますが
全体的には変化に富んで歩けるコースだと
思いますので、皆さんも登ってください。
フェリーの時刻は8:40三原港発、向田港行き幸運丸です。
帰りは佐木港から約1時間おきに三原行きがあります。

0 件のコメント: