2008年2月14日木曜日

久住・由布岳2 080210

今日は法華院温泉から中岳を通り、久住別れ、すがもり越、長者原の行程です。
朝起きてみると天気が良い。
大船山が見えます。
中岳を目指して登り始めると、坊ガツルが見えます。
中岳を直登しようとコースをとる。
ここは久住?
大山の弥山尾根じゃないよね。
谷を抜けると、霧氷がきれい。
でも、霧氷ブッシュはきつかった。

なんとか、中岳頂上へ
久住もきれいに見えました。
中岳頂上です。
御池を歩いて渡ります。
久住別れから中岳です。
久住別れから千里浜へ下る。
千里浜です。
ここは私の好きな所です。
ミニチベットの雰囲気があります。
すがもり越に到着、眼下には長者原
いつもは歩きにくい長者原への道も、雪のおかげで
歩きやすかったです。
長者原からの三俣山です。

そして今夜の宿 湯布院へ
この日は少し宴会をしました。

0 件のコメント: