2010年3月24日水曜日

大山 甲ヶ山 100322

大休小屋を4時起床
5時30分出発しました。
矢筈山までの登りはアイゼンが
カリカリと聞いて歩きやすかったです。
やはり、残雪の山は早出です。
上は矢筈までの稜線
そして下は振り返って烏ヶ山
昨日歩いたルートも見えます。
矢筈山の頂上です。
子矢筈山
雪がないので夏山と同じでした。
ただし、そこまでの稜線が
小矢筈山の登りです。
アイゼンを付けて登ると
少し難しい。
そして甲ヶ山
甲ヶ山の登りです。
雪も氷もないので
ロープを出さずにクリアしました。





そして甲ヶ山


ゴジラの背








そして甲川へ下ります。
急坂なので心配していたが
アイゼンがよく効いたので気持ちよく下れました。


甲川は春でした。




そして、車道






車を置いた所までは、1時間半かかりました。
でも、船上山に下山するよりは
ずっと早い。
香取の駐車場から一周したのですが
GPSの記録がわからなくなりました。
見つかったらアップします。

0 件のコメント: