2010年3月23日火曜日

大山 親指ピーク 100321

3月21日と22日で大山の宝珠尾根、親指ピーク、大休小屋、甲ケ山、香取
と歩きました。
香取の駐車場に車を停めて、
国際スキー場をつめて、そこから稜線を歩いて
宝珠山にたどり着く。
そこから、宝珠尾根を歩きました。
中宝珠と上宝珠の中間点あたりからアイゼンを
つけました。
上宝珠からのトラバースが夏道のイメージと違っていて
歩きにくかったです。
ユートピア小屋につくと、ひとり休憩していました。
聞いてみると、縦走してきたらしい。
小屋からは象ヶ鼻そこから振子山に向かう。
上の写真が下りの写真です。
そして下が振子山辺りからの
矢筈ヶ山・甲ヶ山です。

振子山から稜線を下っての親指ピークです。

ここに来るまでの稜線の下りが怖かったです。

怖かった稜線です。
親指ピークを登っています。

野田ヶ山から親指ピークを振り返っています。
野田ヶ山からはお散歩気分で

大休小屋へ下る。

ただし、右側よりに下らないといけません。



小屋には5時になんとか到着しました。

0 件のコメント: