2008年6月22日日曜日

雨の大山080622

21・22日は大山に行きました。
当初は土曜日が大山、日曜日は会の山行で蒜山の予定でしたが
蒜山が中止になり、花回廊にでも行く予定でしたが、
朝起きたら雨が降っていない。
もう一度、ダイセンオダマキに会いに行きました。

大神山神社の参道です。
この道も良いですね。

ヤマボウシ

コケイラン

ダイセンクワガタ
この花も好きです。

ダイセンオダマキ
今年はいっぱい、見れました。














日曜日は夏山登山道~弥山~剣ヶ峰~砂スベリと歩きました。
縦走路には、誰もいませんでした。

イワカガミ

縦走路です。

ネバリノギラン

ノビネチドリ
縦走路にしか残っていないらしいです。








天狗ヶ峰辺りからダイセンクワガタとダイセンオダマキの群生が見られます。










ダイセンオダマキの群生
クリックしてくださいね














下りは砂スベリを降ります。
落石の音が聞こえていたので
休憩なしで降ります。


大山北壁 大屏風岩


2日間とも、雨が少し降りました。
濡れたけど、静かな山歩きができました。


0 件のコメント: