2008年5月20日火曜日

大山縦走 080517

今日は、車に乗せてもらえるので、
西坂登山口から登る。
チゴユリです。
花は今年は初めて見ました。
入口は歩きにくそうだけれど、わりときれいな登山道を歩き神社にでる。
エンレイソウの花を写したのですが
ピンボケですね。
船上山のブナ林を楽しんで、急坂を登り、勝田ヶ山に出ると大山が見えてくる。
そして、いつもの甲ヶ山のゴジラの背
甲ヶ山から見た、小矢筈と矢筈です。
これはタムシバかな
そして小矢筈の頂上へ
振り返ると甲ヶ山が見える。
右側が登山道です。
ここからは、樹木が茂って歩きにくい。
矢筈から大休峠、野田が山を通り
親指ピークも越える。
ここの撮影ポイントもだいたいここかな?
大山キスミレです。
固有種なのかな?
いっぱい咲いていた。
真ん中の残雪が振子沢です。
明日はここを下ります。
なんとか、剣ヶ峰まで
後は縦走路だけ
振り返ると今まで歩いた山が見える。
左奥の山から来ました。
そして、これから歩く縦走路
岩がグズグズであんまりお勧めできません。
そして弥山を越えて夏道を下る。
新芽が色あざやかです。
約9時間のコースでした。

0 件のコメント: