2008年5月7日水曜日

白山080504

今日はゴマ平小屋から大汝峰を越えてコザクラ平小屋
朝4時に出発。
少し、歩くと北アルプスが見えてくる。
下の写真は槍から穂高です。

北アルプス全景です。
立山から穂高

そして、もう一度槍から穂高

こちらは立山、薬師になると思います。
そして御来光
また、槍から穂高

これから歩くコースです。
奥が間名子の頭



これは乗鞍岳


奥が御前峰です。

間名子の頭です。
動物の足跡が?
たぶん、熊?
昨日のかな?

この稜線を歩いて、大汝峰に行く。

間名子の頭の稜線です。
ここは2年続けてハイマツブッシュです。
木曾御岳が見える。
御岳もいいな。

ただ、雪の中を歩く。


再び御岳


正面がヒルバオ雪渓 ここがきつい。

なんとか大汝峰に
セルフで撮る。

ここから一度下って七倉山に登り返す。
ここのハイマツの残雪落とし穴はすごかった。
落ちたら腰まではまる。

加賀禅定道の稜線です。


七倉山からこの台地を下る。

なだらかな台地を下る。

途中で4人組に会う。
やっと写真を撮ってもらえる。

小屋が見えてきた。
後ろの4人組です。

そして前にはコザクラ平小屋。
屋根が出ている。

小屋です。
正面から入ってハシゴで降ります。
夜中は0度
足が濡れていたので軽度の凍傷になる。
4人は今日中に下山
小屋は一人。

0 件のコメント: