2012年1月22日日曜日

大山 七合尾根 120122

1月22日は来週登る8合尾根の下見に大山に行きました。
天気予報は朝から雨の予報あまり気乗りはしなかったが
取付ぐらいにでも行ければと駐車場に行く。
歩き始めると、大山の稜線が見える。
元谷に行ってもまだ天気はくずれていない。
7合尾根を登っているパーティがいる。
途中まででもとトレースたどりました。

↓左から弥山尾根、別山尾根、8合尾根、7合尾根です。
大屏風岩、小屏風岩、中の沢、弥山尾根

大屏風岩から弥山尾根まで


左が別山尾根、中央右の△が8合尾根、右の半円が7合尾根です。

今回は7合尾根を途中まで登りました。

大屏風岩、剣ヶ峰、小屏風岩、中の沢

弥山尾根

8合尾根(左)と7合尾根(右)



剣ヶ峰


弥山尾根(中央)

三鈷峰

別山尾根、手前が8合尾根

剣ヶ峰の右側が中の沢


弥山尾根


別山



昼まではなんとかもってくれました。













8合尾根取付付近













8合尾根上部





天気は段々悪化してくるので

途中で下山








三鈷峰も少し曇りだしました。




元谷に下山




大神山神社では雪がチラホラしてきました。


0 件のコメント: