2012年1月12日木曜日

三瓶山 120109

8日は三瓶の斜面で確保の練習、
そして夜はケビンで新年会をしました。
写真は宴会中にスタンディングアックスビレイの
自己脱出のロープワークをした時の写真です。

左胸の所を最初に固定して
次に右の腰で行います。


最後に支点の下部に固定して自己脱出完了です。


9日は国民宿舎から孫三瓶に登り

子三瓶、雄三瓶、雌三瓶、大平山と

三瓶山を一周しました。

良い訓練になりました。


孫三瓶からの雄三瓶

子三瓶


子三瓶の稜線です。

時々踏みぬいて腰下まで入ります。

向こうが雄三瓶の登りです。

ここが難関だと思っていましたが

意外と簡単でした。





新装三瓶頂上小屋







0 件のコメント: