2010年5月7日金曜日

槍ヶ岳 100501~04 2

槍平・槍ヶ岳・西鎌尾根・双六岳・三俣蓮華岳・新穂高と歩きました。滝谷小屋あたりです。
ここからは雪の世界です。
滝谷?
槍平
早く着いたので昼食は外でした。
槍平からの穂高
飛騨沢を登ります。



もう少しで飛騨乗越





飛騨乗越

槍ヶ岳山荘からの槍ヶ岳です。
頂上から少し下の斜面に雪が付いていて
状態が悪いので頂上はやめました。




西鎌尾根を下ります。
最初の傾斜は急でした。










暗くなるまでになんとか双六小屋につきました。
向こうは笠ヶ岳
双六小屋からの鷲羽岳です。
近くからみると意外と急斜面でした。

昨日歩いた西鎌尾根が見えます。
来年の年賀状はこれにします。







双六岳の斜面です。
私はこういうシーンが好きです。
青い鳥が死んでいました。
オオルリですかね
他にもいろんな小鳥が死んでいました。
死因は分かりません



最後は小池新道の下りです。
秩父沢を下ると春でした


0 件のコメント: