2009年6月1日月曜日

大山縦走090531

大山を縦走してきました。
家を0時に出て大山寺を3時半に歩き始める。
大山寺は雨が上がったばかりだったが
6合目辺りまで来て明るくなると
雲から抜け出ていた。
御来光が見れるかなと少し急ぐ
頂上に5時着
1時間半です。
今まででは最速かな?
頂上からの弥山小屋と米子方面です。

御来光になんとか間に合う。
今日の行程は
左上の船上山までです。




烏ヶ山


縦走路です。
手前がらくだの背
今年は状態が悪い。
そして剣ヶ峰です。
天狗ヶ峰からの剣ヶ峰

そして、ユートピア小屋と三鈷峰

振子沢にはまだ雪が残っていました。
この沢も歩いてみたいです。


ユートピア小屋です。
ここにも、もう一度泊りたいです。

象ヶ鼻あたりからの、これからのコースです。
親指ピーク、野田ヶ山、矢筈山、甲ヶ山
です。

振り返って大山

そして烏ヶ山
ここも縦走したかった。

親指ピークです。
そんなに難しくありません。

イワカガミ

ダイセンクワガタ


親指ピークをすぎたところでの大山です。

ホウチャクソウ



大休小屋前のブナです。
独特の雰囲気です



小矢筈からの甲ヶ山

下から見上げる甲ヶ山

アカモノ

甲ヶ山山頂からの大山です。
(見てのとおりです)

そしてゴジラの背



船上山辺りのブナ林です。

0 件のコメント: