2009年2月3日火曜日

丸亀ハーフマラソン090201

今回は丸亀ハーフマラソンに参加してきました。
高橋尚子・土佐礼子さん等を見れて
一流選手と一緒に走れる
そして、テレビに映るかも?
ところが左足ふくらはぎを5日前に肉離れになり
歩くのがやっとの状態
参加賞をもらい、大会の様子を見るだけでもいいや
と丸亀に行きました。
参加受付の近くに無料でテーピングを
してくれる施設がありしてもらう。
スタートラインに立って走り始めても
足の状態はよくない。
少しでも走ろうとみんなに抜かれながら
トロトロと走っていると
5kmくらいから足が棒の様になり
痛みがなくなる。
ここからは左足に負担をかけないようにして
いままでゆっくりだった分元気なので
スピードをあげて走る。
折り返し前に、トップの選手とすれ違うが
速い。
(帰ってテレビを見るとこのシーンが映っていました)
折り返してからも
歩いている人などを抜きながら
完走しました。
時間は2時間10分57秒
まあ、この体調では完走するだけで
良しとします。
写真は高橋尚子選手

そして土佐礼子選手です。



0 件のコメント: