2008年3月19日水曜日

烏ヶ山080316

大山の翌日は烏ヶ山に挑戦しました。
本来は登山禁止なのですが、道のない今の時期なら
関係ないと思い登りました。

早朝、国民休暇村からの烏ヶ山です。
中央の稜線を登り、その横の谷を下りました。
雪の重みで落ちた、ヤドリ木です。


春で、樹木の周りが溶けている。




樹林帯を抜けると急になる。



そして、稜線をある程度登ると烏ヶ山が見える。
向こうの雪の残っているところを登ります。

向こうに矢筈が山がみえる。

そして、振子沢

下の写真は烏谷です。
ここも歩いてみたい。

向こうの稜線に、下関の3人が見えます。


烏ヶ山頂上へは、雪の残っているところを歩きます。
行きは良い良い、帰りは怖いでした。

そして、頂上、この前に曇ってしまいました。


ここから、カーラー谷を下ります。


シリセードで一本下りです。

スキーのようにかっこよくはないですね


真ん中の部分から下りました。
雪崩の危険があるので、すぐに退避です。



なだれの危険もなくなるとのんびりと歩く。

ブナを見ながら、今日の登山も終了。

0 件のコメント: